ふと思い出したので書いてみる。

数年前、御神木様の前に立った時に
暖かい日差しが私の体の前面に降り注ぎ

なんともいえない心地よさを感じながら
その場で少しの間目を閉じていた。

しかし同時に、陰になった自分の後ろ側が
驚くほど冷たく感じるのに気がついた。

光の当たっている部分に意識を向けると
体は熱くなってくるのに

背中に意識を向けると、寒気がするほどに
冷たい。

しばらく交互に、前、背中、前、背中、と
意識を切り替えて光と影を味わっていると

あぁこれは何か大切なことを伝えられていると気づいた。

私たちは生きながらいろんなことを考え、
思考はめまぐるしく変化している。

何か問題が起こった時、なんでこうなるんだろうと
頭を抱えたり、むしゃくしゃしたり、気分が落ち込んだり。

それは生きていくうえで避けられないこと。

ではその起きてしまったことをどう捉えるか?

あなたの意識を、どちらに向けるか?

それだけで、その先が大きく変わるかもしれない。

今、自分が想像している以上の
変化になるかもしれない。

そしてその意識を切り変えるスイッチは、
他人が入れてくれるのではなく

自分が手にしているもの。

変えようと思えば、今も、この一瞬で
スイッチは切り替えられるということ。

あなたの今も未来も、変わっていくということ。


hikari