おそらく、ブログでは初紹介の
我が家のヤアズです

というよりは、私のヤアズですね

旦那は旦那で、自分のヤアズを持っていますので。

ヤアズ
(myヤアズと、お友達の麒麟の「リン君」香炉なので煙吐いてます)

そもそも、私がヤアズを持つきっかけになったのは
旦那です。こんな会話が始まりでした。

旦那「俺、ヤアズが欲しいから、買おうと思っているんだけど・・・」

私「え?ヤアズ?なんだっけそれ?なんで欲しいの?」

旦那「なんか、龍の7番目の子供らしいんだけど、邪気を食べるのが得意らしい」

私「(そういえば前にお客さんが持ってるの見たかも・・・)
  ふ~ん、欲しいなら買ったら?私は興味ないからいいや

・・・という流れで、旦那がヤアズをお迎えすることになりました。

数日後。

旦那「ヤアズ2体注文したんだけど、1つ要る?
   要らないなら売るけど」

私「2体?なんで!?要らないって言ったし
  毎日水あげるとか、ご褒美にお菓子あげるとか、
  そんなこと面倒くさくてできない
  そもそもヤアズを知らない人が多いのに、
  そんな面倒だって言ったら売れるわけないでしょ・・・

自分の分だけ買えばいいのに何で2体買ってんだ旦那~

とその時は呆れていたのですが・・・。

その夜、私は夢を見たのです

夢の中で、生まれたばかりの赤ん坊を抱いていました

大事に赤ん坊を抱っこしながら、私は話しかけていました。

「・・・ねぇ。あなたを生んだ記憶がないんだけど
いつ生んだっけ?
でもなんか・・・どこかで会ったよね・・・?
あなたの顔・・・見覚えがある・・・

そして朝、目覚めてトイレに行こうとリビングの扉を開けたとき、
棚の上に置かれていたヤアズと目が合って、気がついたのです。

「あ~!!昨日の夢の赤ん坊!
そうだこの顔だ!ヤアズだったのか!!
やっぱりこの子は、私のヤアズだ!!
旦那!!やっぱりこのヤアズ、私のにする

あれだけ、要らん、面倒くさいとヤアズに対して失礼な発言を
連発していたのに、(ごめんよヤアズ・・・

その夢がきっかけで、一気に気持ちが変わり
私は無事、ヤアズをお迎えすることとなったのです。

でもその時の私はまだ、信じていませんでした。

数日後、「邪気を食べる」というヤアズの実力を
思い知ることになるのです・・・。


つづく・・・